Blog|ブログ
  • 2014.09.16
    健康とは…。
  • どーもどーも!

     

    ふと自分の身長、体重をネットで検索したところ

    日本代表 内田篤人選手一緒 と言うことが判明した山本です(笑)

     

    2014y09m16d_110318001

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    イケメンさは内田選手とは程遠い…。

    なんか本当すいませんって感じです…。

     

    そんなことはさておき(笑)

     

    夏場も終わり、そろそろ秋に近づいて中でふと思いました。

     

    果たして身体に良い食べ物とは、なんぞや!?

    栄養バランス等々を考えると野菜だけ食べてて果たして良いのか?

     

    肉や魚もバランスよく…なんて言っていると良くわからなくなってきて(笑)

     

    とりあえず単体で体に良いものを調べてきましたッッ(ドヤ

     

    第5位ラズベリー

    2014y09m16d_110920841

     

     

     

     

     

    『ビタミンC、抗酸化物質、フィトケミカルを多く含みます。

    最近、加齢による精神の落ち込みにも効果があると報告され、

    心臓病、抗がん作用にも注目されているそうです。』

    ラズベリー恐るべし…。

     

    第4位 アーモンド

    2014y09m16d_110928172

     

     

     

     

     

    『アーモンドは繊維質をタンパク質を豊富に含みます。

    抗酸化物質、ビタミン、ミネラルも多いのでヘルシーフードとして有名です。

    ただ、スナック菓子としてのアーモンドはポテトと同じく

    ハイカロリーなので注意した方が良いとのこと。

    心臓病や血圧を下げる効果が高いとのこと。』

    アーモンド嫌い..。でも血圧下げるのか…。ってか血圧いくつだろ…?

     

    第3位ブルーベリー

    2014y09m16d_110945546

     

     

     

     

     

    『ブルーベリーはビタミン、繊維、抗酸化物質とフィトケミカルを多量に含みます。

    ブルーベリーは抗酸化物質だけでなく、コレステロールを下げて

    糖尿病のリスクも減らし、エイジングのペースを下げることがわかっています。』

    よく目も良くなるとか言いますよね!

    ブルーベリー・アイ!!

     

    第2位イチゴ

    2014y09m16d_110953075

     

     

     

     

     

     

    『いちごはカロリーが少なく繊維が多い食べ物です。

    実はビタミンCも豊富でオレンジよりも多いほどです。

    最近、いちごが認知力の低下を防ぐことがわかって来ました。

    私の誕生月の2月はイチゴが一番旬だとか。

    2月ですよ!皆さま2月です!後5カ月(笑)

     

    いよいよ第一位!!!

     

    第一位は….!?

    2014y09m16d_111001512

     

     

     

     

     

     

     

     

    なんと堂々の第一位!

     

    『皮膚をスムーズにして記憶を良くし、関節の機能を守って

    最近はなんと、適度に水を飲むと体重が落ちることがわかっています。

    その他美容や、老廃物何かにもいいとか!!

     

    まさかの水が第一位。

    でも、確かに命の水と言われるくらいの代物ですから。

     

    やはり健康や美容には水が一番みたいですよ!奥さん!

     

    コーラやカルピスなど甘いものばかり飲んでいませんか?

    ましてやレッドブルやモンスターなど良くわからないものが

    いっぱい入っている炭酸飲料なんて…。

     

    はい。私ですね(笑)

     

    あくまで単品で見るとこのラインナップですがやはりどこのサイトを見ても

     

    バランスよくとるのが1番みたいですね!!

     

    健康面が気になる22歳の独りつぶやきでした(笑)

    御清聴ありがとうございました(*’ω’*)

     

    次回は!!

     

    大切な!!

     

    って前のブログでも言ったような…(◎∀◎)

     

    こうご期待!!