Blog|ブログ
  • 2019.08.17
    夏祭り!
  • こんにちは!

    樋口です。

     

    暑い日が続きますが、みなさん如何お過ごしでしょうか。

     

    先日、川崎では山王際が行われました

    町内神輿

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    町内神輿2

     

     

     

     

     

     

    最初の2、3日目は各町内神輿が崎駅周辺を練り歩きます

    担いでいる人や周りで見ている人達も熱気に溢れています

     

    祭りの中頃になると、稲毛神社の境内や周辺に

    約150店舗ぐらいの屋台が立ち並びます

    何を食べようか凄く迷います(笑)

     

    そして

    宮神輿

     

     

     

     

     

     

     

    最終日には、宮神輿が2基 駅周辺を練り歩いた後に宮入します

    かなりの人出で賑わいます

    神輿を担いでいる人、見物をしている人

    みなさんお疲れ様です

    来年は、久しぶりに神輿を担ぎたくなりました

     

    これから、まだまだ暑い日が続きますが

    みなさんお体にお気をつけてお過ごしください