Blog|ブログ
  • 2015.11.10
    懐かしむ
  • 店長です。

    最近『懐かしいな~』と感じることがたくさんありました。

    主にテレビですね。

    まずはTBSもさんまも60歳より!

    からくり

    さんま師匠は相変わらずですが、いま観ても爆笑してしまう、

    素人のみなさんは、、、天才です。

    ご長寿

     

    ご長寿の答えは『アッコに殺される』!天才です!

    他にも『サラリーマン替え歌選手権』や名物コーナーはたくさんありました。

    続きまして・・・ドラマのTBS!

    男女7人

    CHA-CHA-CHAですよ。いや~懐かしい。

    ベタです。しかしドラマのTBSはさすがです。

    さんま師匠と大竹しのぶさんの出会いの作品ですね。

    ぶっちゃけ、今見ても、そんなに・・・・

    しかし当時はドキドキしながら見ていた記憶が・・・

     

    そしてつい最近、放送された

    ①

    正直オンエアの頃は、私とっくに学校は卒業しておりました・・・汗

    しかし好きでしたね~

    パークマンサー

    お馴染みパークマンサー(笑)

    なんと現在でも、3代目パークマンサーとして活動しているそうです。

    無論、本人がですが・・・

    MUSIA

    知る人ぞ知るMUSIA(ムーシャ)です!

    スーパーにも出てる様に、一部のマニア向けキャラです!

    B-RAPハイスクールはまだまだ数え切れない程のパンチの効いた、

    キャラクター(素人)がいますが、キリがないので、、、

    だぜ

    東京ラブスト-リーの『だぜ』です。

    いいお父さんになってるらしいです。

    月日の流れを感じますね~。しかし私より年下です・・・

     

    考えてみると、バブル崩壊からのリーマンショックの不景気を絵に書いた時代ではありましたが、

    素人の方が面白かったな~と思います。20年後観ても面白いんだろーなー。

    今はバラエティといえば=芸人さんですが、当時は素人参加型が多かったですねー

    『風雲たけし城』とか、今、NARUTO書いてる作者さんも出てたらしいですし。

    そう考えると、今の世の中、素人に元気がないのかなー。面白い人たくさんいると思うのに・・・

    動画に行っちゃうのかな?

     

    さてさて、今年も早くも11月です。そろそろ懐かしんでばかりの秋の夜長すら、

    終わりに近づき、あの季節がやってきます!

    そう!『忘年会』です!

    ライフプロデュース恒例??の年末歌合戦!代表から各自の課題曲が続々と発表されている中、

    何故でしょう?私だけ発表が無く決まっていました。『えっ?違うの?』みたいな代表の顔・・・。

    心あたりはあります・・・

    先月くらいに代表と行ったカラオケで、ちょっとした乱心により、その日最後の曲に、一世風靡セピアの『前略、道の上より』

    を入れてしまいました。そうご存知『ソイヤ!ソイヤ!』のあれです。これが私の課題曲なのです!

    その日の締めくくりも、なぜ『ソイヤ!』なら、1年の締めくくりも、なぜ『ソイヤ』?

    これも『懐かしい』ZONEに入っていた、身から出た錆・・・。

    こうなれば、本気で『一世風靡セピア』をやりきるしかない。あっ!仲間が必要だ!

    今なら、哀川翔や柳葉敏郎の席も空いていますよ。

    しかし、我社の半分はホコ天を知らない子供達・・・。

    こうなれば、社外からの招聘も辞さない!ご応募お待ちしております!