Blog|ブログ
  • 2015.08.30
    貧乏旅行1万円パック①
  • どうも、ライフプロデュースの皆さんに

    新車購入を数ヶ月内緒にしていた大橋です。

     

    先日、夏休みをいただきまして、2泊3日で北の方へ一人旅してきました。

    と、いうわけで旅の内容をつらつら書いていこうと思います!

     

    まず、前提として()内の縛りで旅に出ました。

    (車中泊、高速道路不使用)

     

     

    【1日目】

     

    9時半に自宅を出発

     

    群馬県にある道の駅

    川場田園プラザ

    IMG_1641

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    に向かいました!

    高速だと2、3時間くらいで着くようですね

    しかし、到着時刻は。。。

     

    18時です!!

     

    7時間半かかりましたよ(笑)

    当然、やることもないので

    その辺をお散歩して道の駅のレストランで晩御飯を頂きました。

    晩御飯時なので混んでいるかな?と思いながら

    入店すると。。

     

    お?

     

    空いてるを通りこして誰もいませんでした(;^ω^)

     

    お支払の時にスタッフのお姉さんに聞いたところ

    店内にいたのは僕とお姉さん、厨房の方だけだったそうです。

    お盆を過ぎると、こんなにも空くんですね!

     

    その後少し?いや、かなり早いですが就寝しました。

     

    【2日目】

     

    5時に起床!

    昨晩は、近くに温泉もなくお風呂に入れなかったので(面倒くさかったのは内緒)

    お風呂に入りたいと調べました。

    ほとんどの温泉は9時or10時の開始のようで絶望していると。。。

    6時半~営業のお風呂がありました!

     

    大変気持ち良かったです!

     

    お風呂も早々に

    東洋のナイアガラと呼ばれる

     

    吹割の滝

    IMG_1669

     

     

     

     

     

     

     

    行ってきました!

    同じ一人旅の方がいたので声をかけ一緒に観光しました!

    シャイでガラスのハートの大橋ですが勇気を持って行動しました!\(^o^)/ドヤ

    話を聞くと山梨県からいらっしゃった方のようでした!

     

    観光も終わり山梨の彼とも別れ次の目的地

    新潟県の

     

    アルプの里

     

    日本最大級のロープウェイに乗って行く場所なので沢山の観光客の乗る中

    一人で7分間の気まずい空気に耐えながら終点へ

     

    アルプの里を散策していると

     

    綺麗なお花

    IMG_1703

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    更に綺麗なお花

    IMG_1711

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    モリゾー?

    IMG_1708

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    IMG_1709

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    すごい量ですね(笑)

     

    景色がキレイで心が洗われる場所でした!

     

    IMG_1701

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    こんな感じの景色です

    これ以上、綺麗な心になったら赤子に戻ってしまいますね♡

     

    次の目的地を決めて現地につきましたが、案内のおば様から一言!

    『今、入ってもあんまり咲いてないよ!』

    悲しい気持ちになりましたが、今朝レベルアップした大橋は負けじと

    『じゃあ、どっか良いところありますか?』

    すると、おば様は大量のパンフレットをプレゼントしてくれました♪

    ついでに入園者用の駐車場で

    『パンフレット見ながら目的地を決めていいよ!』

     

    や、優しい。。。

     

    しばらく考えて

    結局、時間も時間なのでどこも行きませんでした(笑)

     

    て、ことで本日の疲れを癒すため群馬県に戻り

     

    天然温泉 七福の湯

     

    で疲れを癒しました!!

    そこで岩盤浴のイベント

    ロウリュウアトラクション

    を体験し、吹割の滝のような汗をかきお肌もツルツル(気のせい)になりました!

    アトラクションの詳細は調べてください。。。

     

    七福に別れを告げ、本日の宿泊場

    埼玉県の秩父にある道の駅

     

    薬師の湯

    IMG_1719

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    に1時半に到着!!

    眠いのですぐに就寝しました!

     

    ②へ続く!

    次回もお楽しみに!