Blog|ブログ
  • 2022.07.11
    パンダに暑中見舞い!?
  • こんにちはK-styleです。

     

    梅雨があけて瞬く間に気温も上がり、そろそろ暑中見舞いを送る時期になりました。

     

    なんと和歌山県のアドベンチャーワールドでは動物園からパンダに暑中見舞いが送られるそうです!

    送られるのはなんと!冷凍した

    規格外品として出荷できない桃を冷凍してあげることでパンダも涼しく過ごし、食品ロス問題にも貢献

    何とも一石二鳥だなと感じました。

     

    他にも各動物園では冷凍フルーツでかきを作ったり、野菜と一緒に固めた氷を吊るすなどして動物たちが涼しく過ごせるように対策を取っているようです!

     

    冷凍フルーツでかき氷…おいしそう…やってみようかなと思いました(笑)

     

    みんなで新たな暑さ対策を見つけ猛暑を乗り切りましょう!