Blog|ブログ
  • 2016.09.18
    千と千尋の神隠し愛
  • 米盛です!

     

    いきなりですが、タイトルにも書きました通り

    私は千と千尋の神隠しのファンでございます!

     

    持っているBlu-rayを何回も見つつ、

    英語版、フランス語版、韓国語版、ドイツ語版も見ました!!笑

    外国版だとみんなどんな声なんだろう?と気になったのですが。

    日本のハクに慣れていると、ドイツ語版は破壊力すごいのでおススメです。(笑)

     

    そんな私ですが先日、ジブリ総選挙というものを見つけました。

    投票の結果一番人気の作品を、期間限定で映画館で上映するというものです。

    ファンとしては是非もう一度映画館で見たい!!

    絶対に見たい!!という事で投票(`・ω・´)ゞ

    結果、千と千尋に決まったのです!!

     

    が、喜ぶのも束の間。

    上映期間が一週間な上、一日一上映しかないので

    チケットが取れないという噂を耳にし、パニック(笑)

    見たい日の2日前、0時から取れるとの事で

    気合いを入れて30分前からスマホ握りしめ、待機!!!

    0時になった瞬間、一瞬で座席選択し手続き完了!!

    1分かからず座席選択に戻ったら、もう全部埋まってた。。。

    映画館で見ることができて感無量でした(;O;)(;O;)

     

    ここで、個人的に好きなシーンをご紹介!!

     

    ・お父さんが謎のぷにぷにを食べるシーン

    コレなに!?って一度は誰もが思うこのシーン!!

    現実に存在するのかなー!?ほんとにおいしそう~(´▽`*)

     

    ・湯屋

    豪華で引き込まれます。。。

    モデルになった中国の場所も有名ですよね。

    一度は行ってみたい!

     

    ・ハクと千尋が湯屋のエレベーターで2人になるシーン

    優しかったハクがいきなり『無駄口を聞くな。私の事はハク様と呼べ!』

    と言い放ちます。千尋を守るためとはいえ言い過ぎでしょ!!この後の千尋の顔、ドン引きです。

     

    ・ハクが千尋におにぎりをあげるシーン

    おにぎりを食べて千尋が泣いてしまう名シーンです。

    このおにぎりはハクが握ったのか?意外にもお料理男子なのか?気になるところ。

    ちなみに『ハクのおにぎりフィギュア』もあるそうです!!

     

    ・お腐れ神のシーン

    すごい臭いがするのが見てるだけで分かります。

    居合わせたリンの持っていたご飯が一瞬で腐るほど!

    千尋頑張りました!!

     

    ・エンガチョ!のシーン

    このシーンがきっかけだったのか、学校でものすごく流行りました。

    田舎なのでまあ、エンガチョする機会の多いこと(笑)

     

    ・湯婆婆のクイズを言い当てたシーン

    湯屋のみんなが大喜びして、成長した千尋を送り出してくれるシーンです(@^^)/~~

    みんなとはここでお別れです。

     

    ・ハクとの別れのシーン

    ハクが人間界の境目まで送ってくれます。(イケメン)

    元の世界で絶対に会おう!と手を離すとき、ハクの手だけ名残惜しそうに残ってますが

    もう二度と会えない事を分かっているからだそうです。(諸説ありますが)

    。。。(´;ω;`)ブワッ

     

    ほんの一部ですがご紹介させて頂きましたー!!

    懐かしくなった方はぜひ見てください♪

     

    それではまた!!