Blog|ブログ
  • 2015.05.07
    連休明けの
  • GW特集をTVで見たところ

     

     

    GW中に使った金額は10万円~30万円の人が多いみたいですよ。

     

     

    2015y05m07d_164534066

     

     

    そんなに貯金がない山本です。

     

     

    財布のレシートを見返したら3000円しか使ってなかったです。

     

     

    GWってなんだちきしょうめ。

     

     

    さてさて今日のブログネタですが。

     

     

    この前に引き続き「B級映画特集」をやろうと色々見てきたのですが、

     

     

    「さすがにお前2回連続で同じ話題なんて舐めてんのか。」

     

     

    「お前は本当にバリエーションがねえな。」

     

     

    と言われそうな雰囲気がしたので辞めました。

     

     

    ということで思いつきました。

     

     

    懐かしのゲームを語ろうじゃないか!(一人で)

     

     

    あの頃の思い出に浸ろうじゃないか!(もちろん一人で)

     

     

     

    前フリはこんなもんで良いですかね?

     

     

    「ブログって前フリいるんすか?」って後輩に突っ込まれました。

     

     

    負けないです。

     

    強くなります。

     

     

    2015y05m07d_165448659

     

    今思えばこいつが1番お世話になってました。スーパーファミコン。

     

     

    ってか久々に見たけど

     

     

    コントローラーの線短ッ

     

     

    色に統一性がありますね。センスがいいです。僕に似てますね。

     

     

    2015y05m07d_170604589

     

    「色に統一性」

     

     

    文章のセンスがないということでいいでしょうか。

     

     

    やっぱりファミコンと言えば代表作はこれですね!

     

     

     

     

     

    2015y05m07d_170836505

     

     

    「ドラッキーの草やきう」

     

     

     

    マリオじゃねえのかよ。と思われたかもしれません。

     

    あしからず。

     

     

     

    この

    2015y05m07d_171133534

     

     

    パチンコ玉みたいのが一応主人公です。

     

    よく見るとコカ・コーラのロゴが入ってますね。

     

    しかも右下に

     

    ファミコン通信ベストセレクション

     

     

    の文字が!良作な気がしてきた。

     

     

    基本スペックは普通の野球ゲームです。

     

    2015y05m07d_171320899

     

     

    ただお察しの通り出てくるのは動物です。

     

    昔の事なのでどんなチームが居たか思い出せず検索してみたら

     

     

    2015y05m07d_171439094

     

     

    ただの動物園やん

     

     

    それぞれチームに特徴があったような。。。Wikipediaに頼ってみました。

     

     

    ・「コカ・コーラ ドラッキーズ」-バランス型チーム。

    これがさっきのパチンコ玉チームです。バランス型と何ともざっくりとした説明ですね。

     

     

    ・「ファンタ ファイアーポチーズ」-バランス型だがスタミナに難あり。

    語尾をみるにでしょうね。犬なのにスタミナに難あり。

     

     

    ・「ジョージア 五郎野球協会」-パワーとスタミナがあるが、足が遅く、守備が弱いチーム

    五郎て。急に爺臭がしてきましたね。

     

     

    まあ言うても少し変わってるくらいですね。

     

    野球ゲームで突っ込むところなんてないですね!

     

     

    ・「スプライトぱおぞうとロングノーズ」-鉄壁の守備で他のバランスが良いが足が遅い。バットの代わりに鼻を使う。

     

    おい

    さっそくフライングでした。まあ象だし目をつむりますか。

     

     

     

    ・「アクエリアス おときちくんたち」-足が速いだけのチーム。野球があまりよくわかっておらず、

    バットを逆さに持ち進行に支障を来さない程度のルールしか知らない。

    ふざけんなよ

     

     

    だいたいおときちくんたちって何だよ。たちって。

     

    調べたらさっきの

     

     

    2015y05m07d_171439094

     

     

    チーム紹介の右下のやつです。

     

    確かにバカっぽい。

     

     

    しかし普通に面白いと思ってた作品がこんなにもメチャクチャとは。

     

     

    しかもWikipediaの下の方に

     

     

     

    「投球判定に抗議が出来て、大抵判定が覆る。実際の野球と違い、選手交代した後も再び代打、リリーフとして選手が使える。」

     

     

    最強の野球ゲームです。良作です。

     

     

    因みにさっきのパチンコ玉野郎。

     

    人形になってたみたいです。

     

     

    愛くるしいデブ猫ちゃんって感じでしょうね。

     

     

    2015y05m07d_180034795

     

     

    ずっとお友達になれる可愛い可愛いイメージですね。

     

     

     

     

    2015y05m07d_173528104

     

     

     

    怖ッ。

     

    ってか足でかっ。

     

    お友達になるどころか

     

     

    夢の中で追いかけて欲しくないランキング上位です。

     

     

    こんなにメチャクチャなゲームが好きなんてひん曲がってますね。

     

     

    って言われそうなので次に行きます。

     

     

     

    今度は少し新しくPS1から!

     

     

    2015y05m07d_182813452

     

    メモリーカードがついてますね。セーブができます。

     

     

     

    2015y05m07d_182652639

     

     

     

    「クラッシュバンディクー」

     

     

    主人公がこの今にも石に潰されそうになっているのに笑顔のクラッシュです。

     

     

    ゲーム性はドンキーやマリオ同様どんどんステージを進んでボスを倒すというものです。

     

     

    2015y05m07d_183158434

     

     

    因みにネットで検索すると

     

    イカれた顔

     

     

    化け物

     

     

    などと酷評です。

     

     

     

    画面右にいるやつ。

     

     

    2015y05m07d_183418819

     

     

    いかにも呪われてるって感じの見た目ですがこいつ味方です。

     

    因みに名前は「アクアク」可愛いです。

     

     

    このアクアク色々なステーに居ます。3人集めると。

     

    2015y05m07d_183708947

     

     

    やっぱ呪われてるやん。

     

     

    クラッシュが一時期無敵状態になります。  マリオのスターと一緒ですね。

     

     

    2015y05m07d_183904127

     

    化け物なのにナナハンも乗りこなします。

     

     

    2015y05m07d_184039662

     

     

    いかしてます

     

     

     

    レベルが上がると

     

     

    2015y05m07d_183913871

     

    兵器も使えます。 ゴールの為なら人もバズーカで吹っ飛ばすいかした野郎です。

     

     

     

    たまにステージに

     

     

    2015y05m07d_183930209

     

     

    いかにもやばそうなニトロと書かれた箱があります。

     

     

    一応ご説明しますが触るとクラッシュがバラバラになります。

     

    あしからず。

     

     

    思い出した。クラッシュバンディクー

     

    超難しいです。

     

     

    2015y05m07d_184832538

     

    こんなのざらです。

     

     

    でもクラッシュ愛くるしい顔してるんですよ。

     

     

    2015y05m07d_185044848

     

     

     

    スリムだし、目はきりっとしてるし、鼻は高いし。

     

    ちなみに左は妹のココちゃんです。(兄に似ず良かったですね)

     

     

    こんな愛くるしい。それでいてイケメンのクラッシュが人形になったらさぞ人気が出るんでしょうね!

     

     

     

    2015y05m07d_184954795

     

     

     

    いや怖いわ。

     

     

    抱きたくない人形ランキングぶっちぎり1位です。

     

     

    結局オチが怖い尽くしになってしまったので

     

     

     

    2015y05m07d_185614473

     

     

    必殺「結局美少女の画像を最後に添付して中和作戦」で終えたいと思います。

     

     

    くだらない内容ですが頑張って来週も更新をするのでご期待?ください!!

     

     

    あしからず(◎∀◎)