Blog|ブログ
  • 2016.06.19
    ひぐさんぽ!! Vol.10
  • みなさん。

    こんにちは!! ひぐちです。

    ひぐさんぽと題名がついてるのに散歩してるのかい?と声が聞こえてきそうですが・・・

    今回は、多摩川をご紹介いたします。

    IMG_1686

     

    IMG_1690

     

    IMG_1689

    川崎から東京方面を撮影してます。

    みて下さい。この天気!!こんなに天気が良いと

    IMG_1693

    広場でゆっくり・まったりしたくなっちゃいますね。私は芝生に座り込んでビール片手に景色

    を眺めにやってきます。\(^o^)/ おかしやつまみも持参で。(笑)

    何も考えずただボーっとしてるだけでもストレス発散できます。

    ウォーキングしてる人やランニングしている人などたくさんの人が河川敷を通ってます。

    『こんにちは』と挨拶したりもします。

    また、夏になると花火大会も開催されます。

    たまがわ花火大会3

    たまがわ花火大会2

    たまがわ花火大会6

    『たまがわ花火大会』

    世田谷区立二子玉川緑地運動場と川崎市高津区諏訪多摩川河川敷で行われる花火大会で

    6,000発打ち上げられます。

    開催日は8月20日(土)19:00~20:00 です。

    次は・・・。

    六郷

    六郷4

    六郷2

    『花火の祭典』

    大田区西六郷4丁目の多摩川河川敷で行われる花火大会で5,000発打ち上げられます。

    開催日は8月15日(日)19:30~20:10 です。

    ここで一つ、『花火の祭典』で昔のエピソードを話したいと思います。

    あれは、私が若かりし頃?10何年前に彼女と六郷の花火を見に行こうとなりレジャーシート、彼女の手作り料理、おかしや飲み物を大量に抱え込み意気揚々と河川敷まで向かっておりました。

    途中いつもは人だかりや浴衣姿の人たちがたくさんいるのに河川敷までついても一人もいない!ま~まだ夕方だからこれから人が増えるだろうと芝生にシートを広げ、飲み食いしながら待っていましたが開催時間が過ぎても打ち上げられない。汗 まさかと思い調べてみたら日にちを間違えており1週間早く勘違いしておりました。

    行くまですごく楽しみにしていたのでかなりショックでした。

    でも、それも今では良い思い出になっております。(笑)

    みなさん、日程はちゃんと確認をしてから行きましょう。(間違える人はそうそういないか)

     

    こんな感じで多摩川の河川敷は良いさんぽのスポットです。

    みなさんも是非行ってみて下さい。

    それでは、次回のひぐさんぽをお楽しみに。