Blog|ブログ
  • 2016.03.21
    ひぐさんぽ!! Vol.7
  • みなさんこんにちは!!

    樋口です。

     

    最近、だんだんと暖かくなってきましたね。(^^♪

    本日、関東地方で桜の開花宣言がありました。

    ということで今回はお花見のお話です。

    関東ベスト5を発表します!

     

    第5位 六本木ヒルズ 毛利庭園・さくら坂

    5位 六本木ヒルズ 毛利庭園・さくら坂2

     

    5位 六本木ヒルズ 毛利庭園・さくら坂3

    六本木ヒルズでは、回遊式の日本庭園である毛利庭園で開発前からこの地に根を

    張る桜の木を見上げながら春の自然の中を散策することができる。

     

    第4位 上野恩賜公園

    4位 上野恩賜公園(東京)

     

    4位 上野恩賜公園2

    いわずと知れた桜の名所、上野恩賜公園!

    四季折々の自然を楽しむことができる上野恩賜公園の春は約800本のソメイヨ

    シノやヤマザクラが咲き誇ります。

     

    第3位 隅田公園

    3位 隅田公園(東京)

     

    3位 隅田公園2(東京)

     

    3位 隅田公園3(東京)

    隅田川の吾妻橋・桜橋間は江戸時代からのお花見名所。

    スカイツリーと桜を同時に楽しむことができる贅沢なお花見スポットです。

     

    第2位

    2位 六義園2 (東京)

     

    2位 六義園(東京)

     

    駒込にある六義園の桜!六義園は関東で数少ない国の別名勝に選ばれており、

    とても歴史の深い場所です。

     

    そして堂々1位となったのは・・・!!

    目黒川。

    1位 目黒川2

     

    1位 目黒川3

     

    1位 目黒川

     

    約4Kmの目黒川沿いには約800本の桜が咲き乱れます。

    桜の時期はボンボリに火が入り、夜桜も楽しめる。

    さらに天神橋から蓬莱橋にかけてのライトアップが追加され桜の宴もたけなわだ。

    休日に桜を眺めながら川沿いをのんびり歩きたいですね!

     

    以上、ベスト5でした。

    他にも色々と桜の名所はありますが、私が行った場所で

    特に良かったのが三ツ池公園です。

    三ツ池公園

     

    三ツ池公園 (2)

     

    三ツ池公園 (3)

     

    園内には78品種1600本を超える桜が咲き誇ります。

    散歩も気分が良いし桜を見ながらのランチタイム・宴会も盛り上がるし1日居ても飽きないぐらい楽しかったです。

    是非、みなさんも行ってみてください!

    では、次回のひぐさんぽをお楽しみに。(笑)