Blog|ブログ
  • 2016.08.23
    ひぐさんぽ!!Vol.13
  • こんにちは。樋口です。

    またまた、ひぐさんぽの時間がやってまいりましたよ~!

    夏と言えば・・・。

    花火大会!!

    今回は、2件ご紹介したいと思います。

    まずは、8月15日(月)に行われた

    『花火の祭典』

    大田区六郷土手で約5,000発打ち上げられます。

     

    六郷1

    六郷2

    六郷3

    六郷4

    六郷5

    六郷6

    六郷7

    た~まや~。

    間近でみたので、かなり迫力がありました。

    最後の1発は花火も音も半端ないくらいでかく振動で2・3歩後ずさりしてしまったくらいです。(笑)

    11万5千人が見にきたそうです。

     

    お次は、8月20日(土)に行われた

    世田谷区主催の『たまがわ花火大会』と

    川崎市主催の『多摩川花火大会』です。

    共に6,000発打ち上げられて会場が1Kmも離れていないので見る場所によっては両方の花火が見れるという状況になります。

    当日、天気予報は雨。18時頃にはゲリラ豪雨で一時は中止かなと思いましたが19時の始まり時間には雨も止み無事開催されました。

     

    多摩川

    多摩川2

    多摩川3

    多摩川5

    多摩川6

    多摩川7

    多摩川9

    多摩川10

    多摩川12

    こちらは6,000発が2会場同時に打ち上げらますので圧巻です。

    両方ともみれる場所で見たのですが、『たまがわ花火大会』は打ち上げ系、『多摩川花火大会』はドラゴン系が多かったかなと思いました。好みにより会場を選ぶのも良いかなと思います。

    『たまがわ花火大会』は37万人、『多摩川花火大会』は30万人とかなり混雑しますが混雑を覚悟の上で見に行く価値は十二分にあります。

    是非、来年はみなさんも見に行ってみてください。

     

    それでは、次回のひぐさんぽをお楽しみに。