Blog|ブログ
  • 2016.11.06
    ハロウィンも終わりましたねー。終わったけど・・・
  • ハロウィンも終わり、気づいたら11月に突入。

    今年も残り2ヶ月を切りましたよっと。

    どうも、新村です。

    2016y11m06d_155808595

     

     

     

     

     

     

     

     

    川崎は日本で最初にハロウィンパレードを行ったらしい街だそうで、

    今年はとても寒い中それはそれは盛り上がっておりました!!

     

    子どもがメインで仮装をする日、大人がメインで仮装をする日と

    2日に分けてパレードを行っておったそうな。

     

    そんなはっぴーはろうぃんも終わったばかりだと言うのに!!!

    川崎駅近く、銀柳街(ギンリュウガイ)という屋根付き商店街では

    またまた神輿を担いだお父さま方が……!!!

     

    DSCN2063

     

     

     

     

     

     

     

     

    DSCN2062

     

     

     

     

     

     

     

     

    DSCN2064

     

     

     

     

     

     

     

     

    DSCN2066

     

     

     

     

     

     

     

     

    神輿隊が通りすぎた後もこの人だかり↓

     

    DSCN2065

     

     

     

     

     

     

     

     

    川崎の人たちは本当に、本当にお祭りが好きなんですねー!!!(゚∀゚)(゚∀゚)

     

     

    ちなみに今回のお祭り、”かわさき市民祭り”というお祭りで11/4(金)から11/6(日)まで開催していたそうで、

    パレード以外にも、全国各地の特産品の物販やお子さんと一緒に楽しめるミニゲーム会場、

    ダンスや音楽のショーなど多岐にわたったガッツリイベントでした!!!

     

    ハロウィンが終わったら次はクリスマスではないんですね!!(゚∀゚)(゚∀゚)

     

    でもまぁ、そんなこと言ってると本当にあっという間にクリスマス来るんだろうなぁ。

    あ、聖夜の予定や年越しの予定そろそろ決めないと!!!(´∀`)

     

    …仕事も頑張りますよ!!!!(笑)

     

    それでは(・∀・)