Blog|ブログ
  • 2016.11.15
    ひぐさんぽ Vol.17
  • みなさんこんにちは。

    樋口です。

    最近、寒くなりましたね。冬がやってきました。

    冬と言えば、スキーやスノーボード!

    若いころには毎週末、夜中に出発して滑ってから帰るという日帰りツアーに良く行ったものです。(笑)

    今では、そんな体力はございませんが・・・。

    ところでスキーの映画と言えば

    『私をスキーに連れてって』が有名です。(若い人には知らない人もいるかもしれません。)(笑)

    私をスキーに連れてって

    挿入歌の松任谷由実が歌う『恋人がサンタクロース』や『BLIZZARD』が場を盛り上げるんですよね。

    シーズン前に10回以上は見て気持ちを高ぶらせてました。

    という事で今回は、私が行った事のあるスキー場のなかで良かったスキー場ベスト3を発表したいと思います。

    第3位

    上越国際スキー場 営業期間 2016年12月3日~2017年4月9日

    上越国際スキー場

    とにかくエリアが広い。初級者から上級者まで色々なコースがあり、最大斜度38度のコースもあります。

    林間コースは、かなり緩い斜度で距離も長いのでファミリーやカップルにオススメです。

    第2位

    苗場スキー場 営業期間 2016年12月10日~2017年5月7日

    苗場スキー場

    ファミリーから上級者まで楽しめるバラエティー豊かなゲレンデ。ゴンドラで山頂付近まで登ってからさらに山頂行きリフトに乗り山頂から見た景色は何とも言えない絶景が繰り広げられます。

    栄えある第1位

    軽井沢プリンスホテルスキー場 営業期間 2016年11月3日~2017年4月2日

    軽井沢プリンスホテルスキー場

    ここの売りは、スノーマシンが200基近くありそのおかげでいち早くスキー場をオープンする事ができます!自然の雪と比べると粒があらくべとつき感はありますが、何と言っても11月頭には滑る事ができるので、スキーヤーやスノーボーダーには嬉しい限りです。

    若かりし頃には、1シーズンに20回以上行った事もあります。

    日本にはまだまだ、他にもたくさんのスキー場があります。あとはみなさんが実際に体験をしに行ってみて下さい。(笑)

    それでは、次回のひぐさんぽをお楽しみに!