Blog|ブログ
  • 2017.01.22
    インフルエンザ!!
  • こんにちは!!

    樋口です。

    最近、毎日が寒いですがみなさん体調は万全ですか?

     

    ここ10数年、インフルエンザにならなかったのですが久しぶりにかかってしまいました。

    最初、なんか熱っぽいなと思い仕事が終わり、家に帰って熱を計ったら38度ありこりゃやばい。と今日薬を飲んで明日も熱があるようなら病院へ行こうと思い次の日に熱を計ってみたら、なんと39度あるではございませんか。

     

    ということで、病院へ行き診察をした結果!

    インフルエンザA型ですと、先生に言われました。

    なんと、普段あまり風邪もひかない私ですが、風邪を通り越してインフルエンザにかかってしまうとは・・・。会社に連絡して治るまでお休みをいただくことになりました。

    タミフルと熱冷ましの薬をもらい家に帰ってからタミフル吸引と薬を飲みながらその日は安静にしておりました。

    翌日、熱は下がらず余計体のだるさを感じ熱を計ってみると

    な・な・なんと!!

    熱

    40度を越えてるではございませんか。

    普段、熱の写真なんか撮らない私ですがさすがにビックリして思わず写真を撮ってしまいました。(笑)

    その日は、1日中頭がぼーっとしていてずっと寝ておりました。

    三日後には、熱も下がり体調も良くなり四日間仕事を休ませて頂き五日後に出勤する事ができました。

    かなり苦しいインフルエンザとの戦いでした。(笑)

    みなさんもくれぐれもインフルエンザには気をつけてくださいね。

    手洗いうがいは、こまめにした方が良いですよ。

    それでは、また次回お会いしましょう。