Blog|ブログ
  • 2016.12.24
    Happyウエディング!
  •  

    こんにちは!米盛です。

    先日、親友の結婚式に行ってきました!!

    友人代表スピーチという大役を頼まれていたので

    かなり気合いを入れて参加しましたよ!

     

    結婚式に参加する度に思うのですが、

    本当に色んな演出があって一つとして同じ結婚式ってないですよね。

    今回も初めて見た演出がありました。

    よくケーキ入刀ってありますよね。

    (夫婦で初めての共同作業ってやつですね♡)

    あれがナイフではなくて、上からフルーツソースをかけたんです!!

    3段のケーキだったので上からソースが垂れていって可愛い演出でした♡

     

    そして衝撃だったのが、『ゴムパッチンプルズ』

    人前式のあと、アフターセレモニーでよくあるのが

    未婚女性への「ブーケトス」。

    今回既婚者が多いというのもあり、2人の配慮で

    集められたのは未婚既婚問わず、男性先着10名。

    何するんだろう!?と思ったら

    渡されたのがゴムパッチン。

    IMG_2524

     

     

     

     

     

     

    渡されたというか、口に入れられ(笑)

    進行の方の掛け声に合わせて一歩づつ下がり、

    誰がパッチンされるんだと周りはざわざわ(笑)

    新郎新婦が引きずられそうになる限界まで引っ張る男性陣。

    この姿に、パッチンまだにも関わらず周りは爆笑です。

    男気を見ました|д゚)!!

    そして20歩ぐらい下がった所でいざ手を離しパッチーン!

    まさかの9人がそろってバッチーン行かれ

    大盛り上がりでした!

    一人じゃないんかい!!

     

    そして、式も順調に進み、

    私も順調においしいお食事を頂いていたのですが。

    式場の方に、お色直しの後、出番です!と声をかけて頂いてから

    緊張で何も食べられなくなってしまいました。笑

    メインディッシュのお肉が目の前にあるのに!!

    あまりの緊張で同じテーブルの友人全員に

    顔こわばってると笑われました。

    それでも無事、スピーチを終えることができました♪

    その間の記憶がありませんが!よかったと言って貰え、安心!!

    ステキな式に出席し、ハッピー貰いました(@^^)/~~~

     

    それではまた!