Blog|ブログ
  • 2016.12.01
    人間関係って大事だよね。
  • 雪、降りましたね。

    11月での54年ぶりの降雪、

    そして史上初の積雪を観測したらしい東京!!

    首都圏の積雪はほぼなかったように思いましたが(笑)

     

    あ、新村です。

    ちわっす。

     

    いやはや、早いもので今年も残り1ヶ月となりましたが、

    みなさまいかがお過ごしでしょうか??(´∀`)

     

    新村は最近、友達や親戚から家探しを手伝って欲しいと

    よく頼まれるようになってきたのですが、

    その時に言われるこの言葉でいつも元気をもらっています!

     

    ”身近に不動産屋さんがいてよかった!!”

    (こいつは使える!という意味でだろうと思いますが笑)

     

    ということで今回は、

    周りにいるとありがたい!職業ランキングをネットから引っ張ってきました!!

     

    ★第3位★  ~税理士~

    「税金関係で困っているときに助けてくれる」

    2016y12m01d_160923094

     

    収入がどうだとか、あれの税金がいくらだからどうだとか…

    お金のことってすごく大事なのに難しくて正直

    一般ピーポーにはよく分からないですよね(´・ω・`)

     

    そんな時に頼りになるお金に関してのスペシャリスト!!

    という事で3位でした!!

     

    なるほどですね~

     

     

    ★第2位★ ~弁護士~

    「トラブルに巻き込まれたときに、

    学生時代の友人である弁護士に間に入って解決してもらった」

    2016y12m01d_161504448

     

     

    これもやはり、専門性の強い職業ですよね!!

    先ほどのお金関係もそうですが、いざって時に助けてくれる職業の方は人気らしい!!

     

    なるほどですね~

     

    ★第1位★ ~医者・救急隊~

    2016y12m01d_161742461

     

    1位はやはりこれでした。お医者さん!!

    単純に風邪とかひいてしまった時も頼りになりますが、

    本気で命が危なくなったとき、事故に巻き込まれてしまった時にどう対処すればいいか等

    身近にいてくれたら本当に助かると思う!!

     

    なるほどですね~

     

    ということで!!! 身近にいるとありがたい職業ランキングでした!!!

     

    あれっ、不動産屋は・・・(´・ω・`)笑

     

    それでは!!!