Blog|ブログ
  • 2016.04.23
    感謝の帰省★
  •  

    米盛です(*^▽^*)

     

    先日、父が長年勤めた職場を退職するという事で

     

    実家鹿児島に少しだけ帰省していました。

     

    父が勤めていた会社は、その年退職する人の家を

     

    沢山の方が回ってお祝いするというのが

     

    恒例となっているそうで。

     

    私と妹で、気合を入れて手伝いました!

     

     

    まずは、会場作りから。

     

    とにかく人がたくさん入れるように、家具やふすまを取っ払い、

     

    カーペットを集めに集め

     

    長机を並べ、完成!

    attachm

     

     

     

     

     

     

     

     

    そして祖母にも手伝ってもらい、料理を作り、

     

    準備が整ったところで、夕方からスタートしました!

     

     

     

    開始早々、沢山の方でいっぱいに!!

     

     

    attachment02

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    父がお世話になったみなさん一人一人にあいさつできました。

     

    職場の方に加えて、近所のおじちゃんたちや

     

    父の同級生も沢山来てくれて

     

    今まで聞くことが無かった、仕事中の父はこんな人という話や

     

    私達が幼かったころの話で大笑いしたりと、とても良い時間でした(*^-^*)

     

    約100人もの方が(!)入れ替わり立ち代わり、

     

    会は深夜まで続くのでした!

     

    (父は終盤でダウンしてしまい、途中から主役不在でしたが。笑)

     

     

     

    頂いたお祝いもこんなに。

     

    attachment00

     

     

     

     

     

     

     

     

    さすが鹿児島。焼酎率高い!笑

     

     

     

    父はこんなに沢山の方に支えられ、

     

    そんな父にここまで育ててもらったんだな~と

     

    改めて、感謝です。

     

     

     

    今回とても久々に姉妹揃って帰省できたので、

     

    少しは親孝行できたかな?

     

    次の日実家でゆっくりしていたら

     

     

    飼いねこ、ヒメがこっちを見ている。。

     

    (ヒメだけど、オスです。笑)

     

    attachment01

     

     

     

     

     

     

     

     

    確実に太っている。。。

     

    警戒心ゼロのうちの子です(*´▽`*)♡

     

     

     

    それではまた!!