Blog|ブログ
  • 2014.10.07
    何ということだ…!
  • 肺の事を考えて禁煙をし、

    腸の事を考え、豆乳やヨーグルトを摂取しているが

     

    ここ一週間

    こぶる体調が悪い!!

    山本です(泣)

    なんなら今も寒いとです。。

    暖かい飲み物や暖かい食事。暖かいお家。

    気分はマッチ売りの少女です!!

     

    さて、この前TSUTAYAに言った時に、

    『アナと雪の女王』が凄い量でレンタルされており。

    手をポケットから出そうかと思いましたが、何かがセーブして辞めてしまいました(笑)

    そう、私まだ見たことがないんです!!

     

    でも心優しき友は結末まで教えてくれました!

    ジーザス!!!

     

    でもTSUTAYA来たからには何か借りておきたい!

    との使命感に駆られ!

    なんと!

     

    ジブリ5本借り!しかも1日で完遂!!

    かわいそうな子です( ;∀;)。。ダレカサソッテ( ;∀;)。。

     

    そして!無理やり!恒例の!

     

    皆大好きジブリランキング!!(独断)

    2014y10m07d_124330315

    「となりのトトロ」

    2014y10m07d_124245315

    都市伝説やらがチラホラ噂されていますが。。。

    以外と出てくるお婆ちゃんが良いんです。

    腹の底から声を出すところを見るとソプラノ歌手だったに違いないです。

     

    2014y10m07d_125008385

    『天空の城ラピュタ』

    かつて偉い人は言いました。

    「30秒で朝支度をする海賊に3分猶予を与えたのがムスカの大きな敗因だ」

    2014y10m07d_125129811

    バルス!!!!!

    金曜ロードショーでこの言葉がツイートされすぎて米国にあるTwitter本社が

    処理できずパンクしたという話は伝説です。

    某有名チキン屋さんも某有名コーヒー屋さんもつぶやいておりました。。。

     

    2014y10m07d_125903698

    『千と千尋の神隠し』

    もうかれこれ20回以上は見ました!

    何と言っても見どころは

    高校生の野球部員もビックリのドカ食いっぷり

    2014y10m07d_130007863

    容器ごとバクバク行ってたのに。

     

    2014y10m07d_130054290

    フォークでケーキを食べております。

    行儀が良い。その姿に私不覚にも

    可愛い!!

    って思ってしまいました。。(笑)

     

    タイムリーな話昨日見ました。

    何度見ても名作でした。。

     

    まとめると。

     

    ジブリは神

     

    ということが分かりました。

     

    あしからず(◎∀◎)