Blog|ブログ
  • 2014.10.16
    懐かしの…
  • 友人が自炊にはまっているので、

    あやかって私も何年振りかの自炊!!

    をしようと思い、

    オムライスにチャレンジしたところ、

    材料やら道具やらを揃えるのに3500円もかかりました…。

    山本です。

     

    高級料理屋でもこんなに高くないでしょ….。

    家の冷蔵庫は本当に何も入っていなく、冷蔵庫を冷やす冷蔵庫になっております。

    まず米がない!

    もちろん卵もシャウエッセンもない!

    ケチャップもなければ….

    油もねえ!

    まな板ねえ!

    お米を測る道具もねえ! 

     

     

    一体どうやって生きてきたのかと(笑)

    全部揃えた結果3000円オーバー(笑)

     

    しかも慣れないもの買うもんだから….

    __ 1

    ケチャ汁ブッシャー!!!

     

    「お前はケチャップすらまともに空けられないのか」

    と師匠に小言を言われる弟子の気分です。

     

    そういえば過去に

    STAR WARZに出てくるR2-D2の醤油さしをGETして浮かれてたら

    __ 2

    事件現場みたいになったことを思い出しました。

     

    やっぱり慣れないことはやるもんでは無かったです。

     

    四苦八苦しながら!やっとの思いでお米を炊きました!

     

    久しぶりの炊飯器機動で怖かったです!無事にATフィールドは破ってくれました。

     

    玉ねぎ切りました!ソーセージ切りました!!

     

    ここから3分クッキング!!

     

    てれれってってってってっ♪

     

    4

    炒めドーン!!!(1分)

    5

    米、ケチャップドーン!!(2分)

    2014y10m16d_181013665

    完成(3分)

     

    ドヤドヤ

     

    自炊は楽しいが洗いものが大変…。

    次は!!!チーズを使った何かを作りたいと!

     

    思います!

    オリーブオイルとかも

    上からかけちゃうよ~??

    調味料も

    上から降らせちゃうよ~?

     

    あしからず(◎∀◎)